INPUT

RoboCupJunior SoccerOpenに参加しているチーム"INPUT"のブログです。

カテゴリ:技術 > ソフトウェア

【ひぐち的】各自の役割とディフェンスロボットについて

ひぐち(@hgsyo76bot)です.  世界大会の他のチームのことについて書こうとしていたのですが,いつの間にか世界大会機作成を通して思ったことを書いていました,ご覧ください↓↓↓ ひぐち@INPUT@世界優勝@hgsyo76bot世界大会の感想ブログに書くべきか(超今更感)2017/08/16

【回路解説】メイン基板について

あんばら(@ISM__M)です.僕だけ書いてないと怒られそうなので,回路の解説をしたいと思います.まずは,外観. メイン基板の回路図とボード図です.コネクタには, JSTのXAを使っています.https://www.monotaro.com/g/01018091/?t.q=JST%81%40XA ヒューズはブレード型を使

【回路解説】昇圧回路について

 いつの間にかINPUTになっていたひぐち(@hgsyo76bot)です. 2017年ジャパンオープン機ではIR,ライン,昇圧回路,キーパープログラムを担当していました. 大会の時にキッカーで使用する昇圧回路(ソレノイド駆動回路)について質問があったので書こうと思います. ここで製作

RCJ2017JapanOpen ハジメ的反省会

ハジメです。タイトルの通り個人的な備忘録兼、反省会記事です。見づらくなると思いますが悪しからず。。今回のFWロボットのコンセプトは""マカオシュート,ソレノイドでのシュートの打ち分け""でした。※マカオシュートとは、ボールをドリブラーで保持したままロボットが回転

使い捨てカメラの昇圧回路のコンデンサ

こんにちは、あんばらです。今日、使い捨てカメラの昇圧回路のコンデンサの容量を調べました!【使用器具】LCRメーター LCRメーターは僕の所属する電気電子システム工学科からお借りしました。【結果】90uF前後ですねwなぜか100uFまでない・・・噂によると使い捨てカメラの

↑このページのトップヘ