どうも、INPUTのハジメ(@hajime_rcj)です。

今回はRCJのLi-Poバッテリーの使用についてです。
ロボカップジュニアジャパンオープン2016からLi-Poバッテリーの使用に制限がかかるようですね。INPUTは昨年、Li-Feバッテリー(ORI15126)を使用してました。しかし、物理的にも容量的にも大きかったため今年からは900mAhくらいののLi-Poバッテリーを使おうかなんて話していたところでしたw
 
なので買う直前でギリギリセーフって感じですwバッテリー探しはまた振り出しに戻ったて感じです。。。 
こうゆう発表はもっと早くしてほしいですよねw(小声) 

ちなみにロボットの完成はまだまだ遠そうです。とりあえず、オムニホイールのサイドホイールのCNCがかけ終わってバリ取りをしていたところでした。この作業がロボカップのロボット制作の中で一番大変ですw 


ロボカップジュニアジャパンのブロブ(http://rcjjinternational.blogspot.jp/2015/11/2016.html?m=1)
KYOSHO ONLINE(http://kyoshoshop-online.com/kyosho/goods/index.html?ggcd=ORI15126&cid=team_orion)